3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック ウォッシャータンクの千切れたホースの補修

すっかり寒くなって整備なんかする気も起きないのだ。

てことで5年位前の焼きまし記事笑

ちなみにセドリックは無事車検を終えていよいよ20万キロ。2回目のタイミングベルト交換が待っています(やりたくない)

 

てことで本題。

f:id:nabe1945:20221209203908j:image

シンプルすぎて大して書くことがないが、一般的な水道ホースだとうまくいかなかった。ホースがカーブを描くところでくの字になって折れてしまうのだ。

 


f:id:nabe1945:20221209203904j:image

じゃあどうしたか。みなさんも台所の下を覗いてみてください。そう。これは排水用のホース笑。これならうまいことカーブを描けるのだ。接着はGボンドでおk。5年後も問題なく使用中。

 

 

nabe1945.hateblo.jp