3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Y30 セドリック オイルチェックランプ

またしても小ネタ。 Y30にお乗りの皆さん、オイルチェックランプが点滅したことはありませんか?実はというかなんとうか、Y30にはエンジンチェックランプっちゅーモノが無い。あるのは「ブレーキ」「オイル」「ドア」「チャージ」「シートベルト」「排気温」…

Y30 セドリック AACバルブのはなし

小ネタ。AACバルブのはなし。 上がユニシア 下が…アツギだったかな ご存知の通りY30のAACバルブは2種類あります。ソレノイドが分解できるタイプか非分解タイプか。個人的にはバネ有りバネなしで呼んでます。どっち使っても性能は同じです。ちなみにATとMTで…

Y30 セドリック VG20 エアレギュレーターの交換

【Y30 セドリック】VG20 エアレギュレーターの不調 ボスボスボス…ボスボスボス… 朝車に出かけようと思ってエンジンかけたら何かおかしい。全然フケないしDに入れてみるとドルドル言って進まない。いや、進まないのは言いすぎかな。ともかく様子がおかしいので梅雨…

VG20ET ブーストホースの交換

昨日VGネタを書いたついでに整備記録をば…。 nabe1945.hateblo.jp てことでブーストホースの交換。正式名称がなんともだけど純正品のシールに「HOSE BOOST」って書いてあるからブーストホースで。 ▲タービンにアクセスするにはエアクリやダクト、インテーク…

VG20ET ジェットターボのミソ

と、いうわけで今回はVGネタ。 相変わらず整備に回すお金がないのでね、トホホ……。(みなさん部品を買う際は僕のリンクから飛んでくださいっ! 笑) さて本題、タイトルに困っちゃったけどジェットターボについて。 このジェットターボってのは要するに可変…