3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y30 セドリック エアコンの自己診断機能

さすが技術の日産…ってことでY30の自己診断機能の紹介 【Y30 セドリック】エアコンの自己診断機能 エンジンのコンピューターに自己診断機能があるのはよく知られたことですが、実はエアコンにも自己診断機能がついているのだ。まあY30が特別すごいってわけで…

Y30 セドリック ロアアームの交換

めんどくせ~~~ ってことで今日はロアアームの交換。特に事故ったとか側溝にヒットしたとかじゃなくボールジョイントのガタが気になったのだ。というのも、ブレーキのジャダー解消目的でローターを交換したにもかかわらずジャダーが消えない。ハブベアリン…

Y30 セドリック ブレーキ・マスターバック用バキュームホースの交換

だいぶ前にやったやつ。カチカチホース更新作戦の一環で行ったやつ。 マスターバックにつながる太いバキュームホース。ゴム製のはずがカッチカチのプラスチックみたいになってる。 口はぱっくりひび割れてた。とりわけ制動力に違和感はなかったけど何かあっ…

Y30 セドリック ハブベアリング交換

過去記事の再編集 てことで今回はハブベアリングの交換編。 Y30のハブベアリングは今では珍しいテーパーローラーベアリング。トラックなんかの大型車には今でも使われてるとか使われてないとか。テーパーがかかったインナーベアリングとアウターベアリングの…

ロンサムカーボーイ TS-M6の修理

じゃ~ん みんな大好き!パイオニアのTS-M6チューンナップスピーカー。 なんかよくわかんないけど未だに根強い人気モデル。ケースがカッコいいからかな? でもこれ、30年前の商品ってのもあるけど高確率でエッジが死んでます。 6個買ったけどエッジが生きて…

Y30 セドリック エアコンバキュームホースの交換

またか! ってことでブロアがデフロスター固定になってしまったセドリックくん。「Y30あるあるネタ」すぎて驚きも何もありません。あ〜あ、といったところ。 冒頭「またか!」って言ったのは昨年も同じ現象に見舞われたから。前回はバキュームタンクに繋がる…

Y30 セドリック コーナーリングランプ交換

アチャ────ッ!!!! コーナーリングランプ?サイドマーカー? Y30のヘッドライトはガラス製なんだけど、コーナーリングランプはアクリル製なのだ。 分離帯に生えてる泡立草かなんかに当たったかわからんけど気づいたら割れてた。そんでもってヒビから水が…

ブログ移設

http://blog.goo.ne.jp/nabe1945 移設しました。これからよろしくお願いいたします。