3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック コーナーリングランプ交換

アチャ────ッ!!!!

f:id:nabe1945:20200305101137j:image

コーナーリングランプ?サイドマーカー?

 

Y30のヘッドライトはガラス製なんだけど、コーナーリングランプはアクリル製なのだ。

分離帯に生えてる泡立草かなんかに当たったかわからんけど気づいたら割れてた。そんでもってヒビから水が入って溜まってしまったのだ。
f:id:nabe1945:20200305101155j:image

ディーラーの所見にも

「右フロントコーナーレンズ内部に水が入ってしまっているので、交換要します。」

と書かれてしまう始末。簡単に言ってくれるなァ!?


f:id:nabe1945:20200305101121j:image

てことで交換。2本のビスを外すだけ、とっても簡単。
f:id:nabe1945:20200305101204j:image


f:id:nabe1945:20200305101200j:image

でろん。


f:id:nabe1945:20200305101142j:image

ビチャぁ〜〜〜。


f:id:nabe1945:20200305101127j:image

マーカーはグロリア用。投げ売りされてたので、とりあえず買っといたやつ笑

セドリックとの違いはスモークの有無。ちなみにハードトップとセダン(バン・ワゴン)のレンズは同じだけど取り付けステーが違うので注意。

ま、バラして組み替えりゃ済む話だけどね。
f:id:nabe1945:20200305101131j:image

こうして見ると全然違うね。
f:id:nabe1945:20200305101147j:image

でも、グロリアの真っオレンジ(?)のフレッシュな感じもなかなかイイね。

見た目よりもとりあえず動いてくれれば良いので、しばらくこのままで。