3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック ブレーキ・マスターバック用バキュームホースの交換

 

だいぶ前にやったやつ。カチカチホース更新作戦の一環で行ったやつ。

 

f:id:nabe1945:20190824110205j:plain


マスターバックにつながる太いバキュームホース。ゴム製のはずがカッチカチのプラスチックみたいになってる。

 

f:id:nabe1945:20190824111435j:plain

口はぱっくりひび割れてた。とりわけ制動力に違和感はなかったけど何かあってからじゃ遅いからやってよかったね。

f:id:nabe1945:20190824111530j:plain

反対側もこんな感じ。

 

外したら新しいホースと入れ替え、10分とかからない。チェックバルブも新品に。

f:id:nabe1945:20190824112157j:plain

 

f:id:nabe1945:20190824112920j:plain

ホースバンドも新品にすればよかったなあとつくづく。

で、交換後はとくに制動力があがった!みたいなのはありません笑 転ばぬ先の杖ということでね。

 

以下部品。

 

左側のホース

 

 

右側のホース

 チェックバルブ