3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック アイドラーアーム

過去記事。
 
アイドラアーム?アイドラーアーム?
トランクに入れたまんま忘れてた。
 


これはクロスロッドと一緒に車屋さんで変えてもらったので作業記録はナシ。
 
 


この継ぎ目にガタが出ちゃったから交換。48530-V5410 2万5000円。
(2023年現在製造廃止)
 
中のジョイント類の部品設定はあるんだけど廃番というか購入不可でアッセンブリで買うハメになる。まあ、買えたところで素人がバラせるかは不明。
グリスニップル用と思しきボルト穴があるので給脂ができるはず。やったことないけど。
 
写真撮り忘れたけど届いたものは仕様変更なのか対策品なのか、この継ぎ目が一体化されてた。
 
ちなみにガタが出るとどうなるかって言うと、よほど酷くない限り段差を乗り越えたときにガチャガチャキィキィうるさいくらいで大した影響はない笑
ハンドリングがワンテンポ遅れるというか、シャキッとしない感じがあるけど、そもそもダルだからねぇ~って感じ。
それにタイロッドとかもガタ出てるだろうし…。
 
なんで正直ジャッキアップして点検してみないとガタはわからないと思います。