3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック インテークのインシュレーターゴム

 

突然ですけどエアフロメーターとダクトを繋ぐインシュレーターのゴム、皆さんのは生きてますか〜?
 
 


これ。
 
ちなみに自分のはカサカサのヘナヘナでいつ死んでもおかしくありません。
こいつが切れたら二次エアを吸って燃調が狂ってしまうでしょう。
 
じゃあ予備品を買っておこう!
ってのがよくある流れですが、買えない。
 
なぜか
 
 


そう、部品設定が無いのだ。
 
「インシュレーターが欲しかったらインテークパイプAssyで買ってね♡」
 
ってのが日産からの答えなのだ。
ちなみにAssyで買うと2万円。
 
じゃあどうするか、ってことで見つけたのが
 
 


これ
 
どうやらRB20とかその辺のものらしい。
 


サイズはピッタリ!
形はちょっと違う。
 


奥行きもバッチリ!