3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30セドリック エンジン不調

 

更新するネタもなく更新してなかったので小ネタでも。

 


【Y30セドリック】VG20不調 デケデケ音

 

デケデケデケデケデケデケデケ………。

 

出ました。デケデケ音。なんか一発飛んでない感じ。

Dに入れて発進するとブルブル震えながら進みます。

以前、エアレギュレーターが原因だと思って新品に交換しましたが治らず。

 

nabe1945.hateblo.jp

 

もちろんエアレギュレーター自体も不調でアイドルアップしてなかったのも事実なんですけどデケデケ音については関係なかった模様。


【Y30 セドリック】VG20 エアレギュレーターの不調

 

紛らわしいことにデケデケ音は冷機時しかでない。温まると消える。

となるとデスビに湿気が溜まってるとかそういうアレか…?(実際に過去にあった)

 

f:id:nabe1945:20200923211923j:image

 

てことでコンピューターを交換することに。(急に?!)

予備として合計3つ持ってて2つは末番がV7014、1つはV7016のもの。

で、2つあるV7014のうち一つが怪しくて、もうひとつはお世話になってる車屋さんが車検のときに勝手に(いい意味で)コンピューター屋に修理に出したもの。で、今はV7014とV7016だと走りとかが変わってくるのか気になってV7016がくっついてる。どうもそのV7016の調子が悪くなったみたい。

 

てことで車屋さんが修理に出してくれたV7014のコンピューターつけたら何事もなかったかのように好調に。

 

ただそれだけの話。

 

 

nabe1945.hateblo.jp

nabe1945.hateblo.jp

 

nabe1945.hateblo.jp

nabe1945.hateblo.jp

 

 

ワコーズ 業務用浸透潤滑剤 RP-C ラスぺネC 業務用 350ml A122