3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック 交換部品その2

 

nabe1945.hateblo.jp

 

◎足回り系

 

⭐︎スタビリンクブッシュ

Y30乗り定番整備。安くて簡単で効果を感じやすい部品。

f:id:nabe1945:20200418203611j:image

 

 

⭐︎スタビライザーブッシュ

スタビリンクと同時にやると尚よし。効果テキメン。

f:id:nabe1945:20200418203718j:image
f:id:nabe1945:20200418203711j:image

 

 

⭐︎テンションロッドブッシュ

ブレーキング、直進安定性に効果アリ。中央のカラーも交換しとくべし。

f:id:nabe1945:20200418203816j:image

 

 

nabe1945.hateblo.jp

 

 

⭐︎ロアアーム

555(スリーファイブ)からボールジョイント単体が出てるけど、結局プレスがないと交換できないし、ブッシュも単体で出ないのでAssyで交換。片側2万と高いけど乗り心地が全然違う。脱臼も怖いしね。 

nabe1945.hateblo.jp

 

⭐︎タイロッドエンド

交換するとシャキッとしたハンドリング…にはならないけど安定性が増す。これも脱臼が怖いしね。ボールナット式なのでインアウト両方交換。

f:id:nabe1945:20200418204810j:image

⭐︎ハブベアリング

10万キロ超えてるならやるべし。レースの打ち替えはなんて事ないけど、プリロード調整がキモ。 

nabe1945.hateblo.jp

 

⭐︎SY31ハブ・ローター

流用可能だけど、オススメするほどじゃないかな…。

f:id:nabe1945:20200418204130j:image

⭐︎ミッションマウント

足回り…?特別大きな変化は無かったけど見ての通りヘタってる上にグヨグヨなので替えて損はない。

f:id:nabe1945:20200418204230j:image