3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック ブレーキのゴム

てなわけで今回も小ネタ。

タイトルから分かる人も多いハズ。そう、あの時代の日産車についてるブレーキランプを点けたり消したりするスイッチの緑のゴムのことだ。

案の定ぼくのY30のゴムも腐って無くなっちゃった。

無くなるとブレーキランプが点きっぱなしになっちゃいます。とりあえず出先で気づいたので一旦ブレーキランプのヒューズを抜いて処置。点きっぱだと下手すりゃバッテリー上がるので。

 

とはいえ点きっぱなしで走るのは大迷惑。養生テープで応急処置。

f:id:nabe1945:20210819210624j:image

なんだかんだで何も問題がなかったのでかれこれ1ヶ月くらいこのまま走ってました。

が、そういうわけもいかないのでこの前変えました。

 

 

あまりに硬かったので交換の写真はなし。