3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

エーモンのバッ直ケーブルのヒューズ

と、いうことで。

セドリックくんにはアンプ用にバッ直ケーブルを一本引いてるんだけど、

この度アンプを増設するもんでもう一本引くことに。

 

↑これね。

ほんでもって、ヤフオクでジャンクのアンプ買ってきてそいつを繋いだわけなんだけど繋いでビックリ!なんかスピーカーから「きゅうう~ん......プッ!」って変な音が。

アンプを見てみるとお線香程度とはいえ煙がッ!しかもめっちゃアツゥイ!

 

てことでヒューズも飛んでしまいました。

で、とんだヒューズってのが店頭でなかなか売ってない。

f:id:nabe1945:20210907211054j:image

てことでアマゾンで購入。40Aのスローブローヒューズ。

ちなみにアップガレージで買った保証付きのアンプ繋いだらなんにも問題なかったので配線には問題なかったみたいだね。てことでジャンクのアンプにはご注意を。(火災とか)

 

飛ばしちゃった人向け↓