3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック オイル交換

と、いうわけでオイル替えました~

f:id:nabe1945:20200802184112j:image

なんていうか、写真を撮ってなかったので雑殴りな記事ですがご愛嬌。というかオイル交換ってチャーハン並みに人それぞれコダワリがあってあまり詳しく書きたくないのが本音。つっつかれたくないのだ 笑

てことで入れたのは日産純正5W-30ストロングセーブ、鉱物油っすね。旧車には化学合成油は良くない!って聞いたことあるし特にこだわりもないのでディーラーで入れてもらったのと同じオイルを入れたってワケ。 マニュアル指定だと10W-30(ターボ用)ってなってるけどなんのオイルなんだろ。

でかいペール缶もいいけど使い切るまでに酸化しちゃいそう。
f:id:nabe1945:20200802184105j:image

ドレンワッシャはストレートの10個入りのやつ。単純計算すると5万キロ弱くらい走らないと全部使い切らないね。これの向きに関して色々な説があるみたいだけど結局はどっちでもいいみたい。一般的には角が丸いほうがオイルパンらしい。

 てことでオイルは3.3Lくらい入れました。レベルゲージで確認した上で抜いたやつ測ったらほぼ同じ量だったので大丈夫でしょう。

 

おわり

エーモン オイル受皿 5L 1600

エーモン オイル受皿 5L 1600

  • 発売日: 2012/05/09
  • メディア: Automotive
 

 

 

nabe1945.hateblo.jp

nabe1945.hateblo.jp