3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

リーフクリンを使ってみた

f:id:nabe1945:20201007194207j:image

じゃじゃーんリーフクリン。

御存知の通り観葉植物の葉っぱについた水垢なんかを落としてくれるスグレモノ。缶にも書いてあるけど吹き付けるだけでOK!…ほんとか?

業務用サイズだけど買ってるのは ほぼほぼ一般人っぽそう。


f:id:nabe1945:20201007194155j:image

で、実験台になるのはオーガスタ。見ての通りすごい水垢。買ったときからついてて薄めた牛乳なんかでも拭いてみたけどちょっと取れるくらいであまり意味がなかった。


f:id:nabe1945:20201007194222j:image

とりあえず半分だけ吹いてみることに。
f:id:nabe1945:20201007194147j:image

3分くらい経った様子。本当に吹いただけで水垢が浮いてきれいになったけど汁?が溜まった部分は白いまま。


f:id:nabe1945:20201007194211j:image

5分経っても変わらないからしびれを切らして拭いちゃった。

ドチャクソ頑固な水垢もバッチリ取れました。うっすら残ってるけどね。とはいえ本当に頑固な水垢だったので取れたこと自体に感動。


f:id:nabe1945:20201007194203j:image

別の葉っぱでも試してみることに。今度は拭かないゾ!
f:id:nabe1945:20201007194218j:image

てことで5~10分くらい待ってみたけどやっぱ汁が溜まるところは汚れが残っちゃった。乾くまで待ったら本当にキレイになるかもしれないけど何分せっかちなので。


f:id:nabe1945:20201007194159j:image

拭き取りに使ったウエス。結構汚れてるね。

結局サッと吹くだけじゃ完璧にキレイにはならなかったけど拭けば完璧にキレイになるので個人的には最強のケミカルかな。

 

 てことでみんな買ってね~

 

 

nabe1945.hateblo.jp

 

nabe1945.hateblo.jp

 

nabe1945.hateblo.jp