3日で飽きるブログ

更新することがないだけでコメントは帰ってきます。

Y30 セドリック 生存報告

時期が時期でこんなご時世なのでなかなかセドリックにかまってやれないしブログの更新もできませんが、セドリックは元気です。

 

f:id:nabe1945:20200416114457j:image

てことでタイヤ変えました。メイドインチャイナのハイフライ?HF201っちゅータイヤにしました。195/70R14、純正指定サイズっすね。1本5千円しない。

 

んでこのタイヤ……すげ〜〜〜いいゾ。

コンフォートってだけあって静かです。何も知らずに「この車はレグノを履いています」って言われて乗せられても多分気づかないと思う。

 

悪いところは今んとこ特に無し。しいて言えば70扁平のまん丸タイヤなのでハンドルを切るとグヨグヨとした感じで曲がる。自分はそれが好きだからいいんだけど、シャキッとしたハンドリングを求める人には向いてないね。

 

f:id:nabe1945:20200416115503j:image

 

ちなみに前履いてたのはブリジストンのVRX2。3シーズン履いたし距離も2万は優に超えてるのでオサラバ。まだまだ履けそうだけどいざという時中途半端なコンディションでも困るしね。これもなかなかいいタイヤ、秋になったらまた買おう。

 

f:id:nabe1945:20200416115832j:image

 

今まで履いてた夏タイヤはエコタイヤ。これ、すげえうるさいし滑るし元々燃費悪いから大して燃費も変わらず。いいこと無しだった。

じゃあ、なんでエコタイヤにしたんだ?って言われたらガソスタで「タイヤの裏側にヒビが入って空気が抜けてますよ!!交換した方いいです!!!」って言われたから笑

よくあるセールスなのは間違いないけど、実際空気入れても入れてもすぐ抜けるのは事実だったし、5年モノのタイヤだったから交換することに。とはいえ、ガソスタ側も売り込んだはいいものの今時メジャーじゃない195/70R14のタイヤなんていきなり用意出来るわけもなく、唯一在庫があったエコタイヤをわざわざヨコハマの工場か倉庫なんかまで半日かけて取り行ってた笑(まさかそれも策の一環…!?)

 

ともかく、エコタイヤだけは二度と入れません。

 

おわり